ルームメイトネタバレ感想3巻第15,16,17話【犯人は身近な顔見知り?】

スポンサードリンク

 

 

 

 

>>無料試し読み<<

 

 

ルームメイトネタバレ感想3巻

第15話

 

 

犯人が英治の部屋にきて

英治は平静を装っていたが声が震えている

犯人は確信した

「こいつは録音を聞きやがった!!」

 

 

 

 

犯人に背を向けコーヒーを入れようとしたら

工具の釘抜きの先が尖っている方で英治の頭を殴り

「とどめだぜ」と釘抜きを振りかざした時

 

 

 

犯人の頭の中で『やめろ!殺すな!!』

それが余計に犯人を煽り何回も英治を殴っています。

 

 

 

ICレコーダーはテーブルの上にあり

スイッチを入れると中には犯人とマリのやり取りが入っている

「ちくしょう!やっぱり!!」

 

 

 

春海と工藤はコズエに会うために名古屋へ

英治の部屋にはICレコーダーは見つからない

 

 

 

キッチンにはつのカップとコーヒーメーカーにも杯分の水

顔見知りによる犯行である可能性が高い

 

 

 

ICレコーダーがコズエから届くのを知っている人間

春海は西村麗子の彼から電話があったことを思い出した

「レコーダーのことで何か連絡がなかった」って言っていたことを!!

 

 

 

>>ICレコーダーはどこに?<<

ルームメイトを検索してみてください。

 

 

第16話

 

 

英治から「ありがとう、無事届いた」と言われたが

レコーダーに何も入ってなかったとコズエは聞いていません。

 

 

 

マリから大学生と付き合っている男の名前とか大学名は

聞いていないが

「あいつが本当に好きなのはアタシじゃない」

「あの小娘のほうなんだ」

小娘って誰の事だろう!?

 

 

 

それと

「あいつだってアタシと同類のくせに」

春海と工藤は『同類』に引っかかった!!

 

 

 

東京に帰る電車の中で

「篠沢さんがマリの恋人の大学生だった

それを証明する手立てが何かないですかね?」

「やってみるか!」

 

 

 

春海が篠沢を呼び出し

レコーダーに何も入っていなかったというのはウソ!!

とカマをかけて反応見たら明らかに動揺している

 

 

 

「麻美さんと何度か会ったりしてませんか?」

これには激しい動揺をしてお店を出て行きました。

 

 

 

お店から出てきた篠沢の隠し撮りをし

マリと大学生が一緒にいたところを見たと言う

ホステスさんに確認を取り

 

 

 

「これで全て解決だ!そうだろ英治従兄さん!」

 

 

 

>>小娘が好き!小娘って誰?<<

ルームメイトを検索してみてください。

 

 

第17話

 

 

工藤は警察へ

顔見知りの亀井刑事に会い篠沢の写真を見せ

青柳麻美が付き合っていた彼氏だから

「彼の事を調べてみてください!!」

 

 

 

青柳麻美は多重人格の疑いが濃く

篠沢を娘の彼氏と認識していなかった可能性が高い

殺された英治がその線で事件を調べていたことを話しました。

 

 

 

他の刑事さんが英治の部屋の前でうろうろしている

男の人を見かけた主婦がいて

それが篠沢ではないか?

 

 

 

早速刑事さんが篠山のところへ行き

「署までご同行願えますかね?」

 

 

 

レコーダーの中身が知りたくて英治の部屋に行った

ことを認めたが何度ノックしても出てこなかった

 

 

 

そんなにレコーダーの中身を知りたかったのは

「西村麗子の実の母親である青柳麻美とも肉体関係

あったんでしょ?」

 

 

 

西村麗子のところにも聞き込みに行かなければならなくなる

すると、青柳麻美と関係があったことを認めたが

パーカーが殺された日は家庭教師をやっていて

 

 

 

アリバイ成立!!

 

 

 

>>まんが王国はこちらから<<

ルームメイトを検索してみてください

 

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です